バスケフリーク えんさんのバスケ英語

バスケをする時や見る時によく聞く英語表現を
紹介していくブログです!
皆さんの英語学習のお力に少しでもなれたら幸いです。

ハンドルネーム追加しました(^^)

Hey guys! What's up?

皆さん、こんばんは。

バスケフリーク えんさんです(^^)


この度、なんか物足りなかったんで

ハンドルネームにバスケフリーク

付け足しました(笑)


フリークっていうのは

freak /fríːk/ : (名)奇形、変な人

という意味です。

ここで終わると、自分がただの変な人で

終わってしまうので(笑)、付け加えると

この語は他の名詞と組み合わせて

「〜狂、〜に夢中な人」

という意味でよく使われます(^^)


ということは

"Basketball freak" はバスケ狂、バスケに夢中な人ってことですよね。

そう、まさに僕(笑)

ピッタリだなと思って、思わず追加しちゃいました♩


これがキレイ好きな方であれば、"Clean freak"

カメラ愛好家の方であれば、"Camera freak"

ゲーム狂の方であれば、"Video game freak"

となります(^^)

これらは全て名詞になりますので

冠詞の "a" が付くのをお忘れなく!


ex) I'm a total basketball freak! 

(俺は完全なるバスケ狂だよ!)


皆さんも、自分の好きなことや夢中になれることに

"freak" を付け足して、自分を表現してみましょう!


では、またお会いしましょう(^^)

All right, guys! See you soon!


×

非ログインユーザーとして返信する