バスケフリーク えんさんのバスケ英語

バスケをする時や見る時によく聞く英語表現を
紹介していくブログです!
皆さんの英語学習のお力に少しでもなれたら幸いです。

1Q そろそろ "How are you?" は卒業じゃない?

Hi, guys!

皆さん、初めまして!

えんさんです!

これが初の記事となります。

これからよろしくです♩


さて、タイトルにある通り大概の人は学校で挨拶はこう言うように

教えられたのではないでしょうか?

"How are you?" - "I'm fine, thank you." 


堅ーーーーーーい!!(笑)

堅すぎまっせこんなん。

バスケする場くらいカジュアルな場だったら

"Hey, What's up?, ◯◯(名前)"

くらいで十分です(笑)

あと候補としては

・How (are) you doing?

・How's it going?     

がよく使われますね。are  に括弧つけたのは省略されることが多いからです。

What's up が日本語の「よう」くらいの感覚なので

組み合わせて使われるケースも多々あります。

" Hey, What's up? Chris. How you doing?" みたいな感じで。

返しとしては、

- I'm good (まぁまぁかな), I'm great (調子いいよ), I'm ok (微妙だな)

- Nothing much, same as always, same as usual (いつも通りかな)

- What's up? (what's up の時のみ)

とまぁこんな感じです。I'm の後の形容詞さえ変えればバリエーションは無限です!


コミュニケーションはまず挨拶(Greetings)で始まりますからね!

最初につかみを押さえて、今後の関係を円滑にしていきましょう!


今日のとこはここまで!

See you soon!







×

非ログインユーザーとして返信する