バスケフリーク えんさんのバスケ英語

バスケをする時や見る時によく聞く英語表現を
紹介していくブログです!
皆さんの英語学習のお力に少しでもなれたら幸いです。

2Q "Let" で一歩踏み出そう

Hey, guys, what's up?

みなさん、こんにちは。

えんさんです!

前回は初回だったんで、挨拶を紹介しました!

今回は仲間に加えてもらうフレーズを紹介します!


アメリカではよくその場に集まった適当な人たち(random people)で試合を始めます。

これを Pick-up gameと言います。


あなたがコートに着いたらもう始まってることもあるはずです。

そんな時、指くわえて見てるだけじゃ何も生まれません!

大事なのはちゃんと意思表示すること!

あなたなら何て言いますか?

”Can I play wlth you guys?”

” I want to play with you!”

これでも全然問題なし!笑  通じます。

ただ、もっとカジュアルに言うと

Let me in!! (入れてー!)

これだけで済みます!自分以外に友達がいれば meのところが usになります。


*Let /lét/ 【動】:(人・モノ)に〜させる 

 let 人/モノ 動詞 となる

(例)Let me take a picture with you (あなたと写真を撮らせてください)

普通は人/モノの後に動詞をとりますが、ここでは前置詞の "in" をとっているところに注目!ちょっと特殊なのでそのままフレーズとして覚えちゃってください (^^)


この ”Let” は非常に使い勝手がいい単語です。今後も出てくること必至!

覚えといて損のないワードです。


さぁ、みなさんで声を揃えて

せーの


Let me in!!

×

非ログインユーザーとして返信する