バスケフリーク えんさんのバスケ英語

バスケをする時や見る時によく聞く英語表現を
紹介していくブログです!
皆さんの英語学習のお力に少しでもなれたら幸いです。

5Q 知ってた?意外な "money"の意味

Hey, guys! What's up?

みなさん、こんにちは!

バスケフリーク えんさんです(^^)

今日は "money" の意外な使い方です!


色んなメディアでNBAの情報を漁ってる自分ですが

よくそこで "money" というワードを耳にします。

例えば、

"That shot was money!!" とか

"◯◯(人名)is money!" など。


もちろん、ここでの意味は皆さんが知ってる「お金」っていう意味ではないです(笑)


スラング(めちゃくちゃカジュアルな言葉)的な表現で、”素晴らしい”とか”最高”っていう意味があります!


だから、上の文を訳すとなると

「今のシュートはすげぇ!」

「〇〇は最高!」

となります(^ ^)


こういうスラングを使えるようになると一気にネイティヴ感が出るのでオススメです(笑)


皆さんも是非使ってみてください!


All right! That's all for today!

それじゃ、今日はここまで!

See you soon♪

×

非ログインユーザーとして返信する